2019年4月15日月曜日

今日は再び911


911に関してのビデオはたくさん出回っていますが、私が特に印象深かったのは、ユナイテッド航空93便のフライトアテンダントが、飛行機から携帯電話で家族に電話し残したメッセージの録音テープです。まあ、日本のテレビの取材でも、飛行機からは携帯電話は使用できないと言われてます。ということは、機内から携帯電話を使用したのではなく、別の場所で、このフライトアテンダントが携帯から家族にメッセージを残したという事になります。

このメッセージを聞けば、何か変?とかんじるでしょう。まず、感情がなく棒読みしている雰囲気。そして、このフライトアテンダントがメッセージを言い終わった後、他の女の声で“You did great !”(上手に出来たわ!)とフライトアテンダントに囁いているのです。


そう、これはヤラセとしか、言いようがありません。このフライトアテンダントが誘拐されて、このセリフを無理やり読まされたのか?それとも、彼女はCIAに属するエージェントで、死んだフライトアテンダントの役をしたのか?それは、まだ、わかりません。一応、このビデオの製作者は、彼女は誘拐されて、このセリフを読まされた後、殺されたのではないのか、と考えているようですが、私は後者だと思いますね。

その上に、このフライトアテンダントの身分証明書やらマリオットホテルのメンバーカードやらレシートが、あの丸焦げになったグラウンドゼロから、ススひとつかかってなく見つかったなどとニュースで流しているのですから、子供だましもいいとこです。


実際に911で殺された人々も多いでしょうけど、多くのマネキンが、破壊されたツインタワーの中に置かれていたという写真もあるので、実際に殺された人々プラス偽造の犠牲者で、実際の犠牲者よりも数を多くして、戦争に行きやすい状況を創ったという方が正しい見方かと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿