2019年6月20日木曜日

私のコレステロール源と胆石流し

2014年2月21日金曜日
http://web.archive.org/web/20141114165601/http://reptilianisreal.blogspot.jp/2014/02/blog-post_21.html

私の場合は、肉は一切食べず魚介類もほとんど食べません。「殺生をして食べてはいけない」という光の銀河連邦の教えからです。まあ、たまに食べ放題のチャイニーズ・バフェに行って多少の刺身の入った寿司くらいは食べますけどね。こちらの食べ放題100種類以上の寿司、中華、スープ、果物、ケーキなどが置いてあってランチ10ドル以下って安いですね。夜は茹でたカニが食べ放題で13ドルって安過ぎ。私はカニ、もう食べないので夜のディナーには行きませんけどね。



日頃の食生活で、コレステロールが溜まるものと言えば、やはり朝に食べる卵。朝食は卵、豆腐、納豆を交代に食べていますけど、やはり納豆はこちらでは高くつきますからね。家は4人家族で3食分入ったものを2パックは使わないと足りないですからね。それで400円はかかります。卵だと12個入ったパックが130円くらいなので、安い卵の方を、ついつい使ってしまいますね。卵に野菜などを混ぜられて便利ですからね。ちなみに、その安い卵のパックには「成長ホルモン無し 地方からの穀物で育てた鶏の卵(つまりGMOの穀物ではない?)」と書かれています。

あとこちらで安いチーズ類ですね。おいしい中トロトロのカマンベール・チーズが丸ごと250円。長男が好きで、時々、私にも作ってくれるグリルドチーズ・サンドウィッチとか。野菜と豆スープを皿に盛る前に、その皿に小さく切ったチーズを入れておくと、スープの熱でチーズがトロトロになり美味しいです。あと、手作りのイースト菌から作るピザ。うちではトッピングはスパゲッティのソース、ピザ用チーズ、そして缶の小さく切ったパイナップル。あとは、もちろんチーズケーキ。大きなチーズケーキが1000円くらい。


こんな感じで、私のコレステロール源は、主に、卵とチーズという事になります。

あなたのコレステロール源は一体何ですか?あなたが40才以下だったら、胆石の心配をする必要はないでしょう。でも、あなたが40才以上であれば、お腹が痛くなくても、年に2回は、この胆石流しをする事をお勧めします。この胆石流しをすると、肝臓に溜まっていた泥みたいなものもドドーっと出てきます。ウンチではありません。独特の匂いと色をしています。あなたもお試しを!

あなたは痛い胆石を、お医者さんという名の詐欺師に、あなたの胆嚢を切り取って出してもらいます?それとも胆石流しをして、オケツの穴から出しますか?そのケツ断は、あなた次第です。


0 件のコメント:

コメントを投稿