2019年1月16日水曜日

隕石が落ちたといわれる湖のパーフェクトな円の穴は、実はマシーンで開けたもの?

2013年2月17日日曜日

隕石が落ちたといわれる湖のパーフェクトな円の穴は、実はマシーンで開けたもの?


上記の隕石が落ちたといわれる、湖の写真なんですけど、ちょっとあまりにもパーフェクトな円じゃあないですかね?

隕石って普通パーフェクトな球じゃあないですよね?

よく考えたら、このパーフェクトな円の穴が、斜めからスライドするかたちで落下してきているはずの隕石によって開けられたというのは不可能なのではないのでしょうか?

もし、この湖の氷の穴が本当ならば、パーフェクトな球の形をした隕石が真上から、90度のアングルで落ちてきたという事になりますよね?

万が一、それが本当であったと仮定しても、まわりの氷にまったくひび割れがないというのもおかしな話ではないでしょうか?あれだけ、轟音とともに振動があったんですよ。しかも、隕石が湖に落ちた時に、普通、大量の水が空高く跳ね上がりますよね?そしたら、あんなきれいな円の穴が開く事自体おかしいですよね?

まるで、あるマシーンで、パーフェクトな円に氷を切り抜いた様ですよね?

うちの中学生の息子に「これ、隕石が湖に落ちてできた穴だと思う?それとも、マシーンで氷を切り取ったのかな?」って聞いたら、「マシーンに決まってるだろう!」と答えました。

あなたはどう思われますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿