2019年9月2日月曜日

カモミール・ティーで犬の目の炎症が治った

2015年1月14日水曜日


うちのワンちゃんが、かぜによるウイルス感染により体が弱っていた時に、上の写真の様な目の炎症を起こした。目の中が赤くなり腫れてきた感じだった。どうしても獣医には行きたくなかったので、家にあるもので治せるか調べてみた。するとカモミール・ティーが良いという。

うちではカモミール・ティーは常時置いている。殺菌作用があるらしい。東ヨーロッパ辺りでは、病気はお茶を飲む事によって治していると聞いている。病気の時には、時々カモミール・ティーを飲んだ事があるが、そんなにヒーリングを実感した事は無かった。

それが今回、濃厚目のカモミール・ティーを作り、冷ましてからワンちゃんの目を洗った。1日で3~4回程、無理やり目に流し込んだ。すると次の日には、なんと完治していたのだ。驚きの効能だった。カモミール・ティーの殺菌作用を、これで証明できた。

皆さんも、かぜなどの病気の時に、カモミール・ティーを飲む事をお勧めします。蜂蜜と混ぜても良いですね。蜂蜜もイルミの会社のものではなく、ローカルなフィルターされていない生蜂蜜をお勧めします。そういった蜂蜜の中にはプロポリスなども入っており癌を消滅させる作用もあります。

また、目が痒い時や、炎症を起こした時にも、カモミール・ティーで目を洗う事をお勧めします。


カモミール・ティーの効能

筋肉痛を和らげる、生理痛を和らげる、糖尿病に効く、高血糖症に効く、免疫力を強化する、神経を落ち着かせる、炎症を鎮める、腰痛にも効く、安眠を促進する、肝臓の働きを良くする、リューマチを鎮めるなど。

0 件のコメント:

コメントを投稿