2019年9月4日水曜日

私の家の前で見張っている爬虫類エージェント ミスター・アンダーソン

2015年1月20日火曜日


あなたは映画メイトリックスを見たことがあるだろうか?見た事がある人だったら、その映画に出てくるミスター・アンダーソンをご存知だろう。

私の家の前に、毎日、見張りとして立っているミスター・アンダーソン。そっくりなのか?本物なのか?私には分からないが、本人そのものと言っていいほど似ているのである。

私や、私の子供達が「ミスター・アンダーソン!」と呼ぶと、去って行ってしまうのである。立っている場所は、毎日同じ場所。時間はお昼過ぎが多い。大体30分から1時間くらい立っている。「ミスター・アンダーソン!」と呼ぶと、早々に退散する場合もある。

Accent Lesson: Matrix in Japanese accent
https://youtu.be/TwlaG_rOoaM

私の喋る英語も、こんな感じです。アメリカ人に「すごいアクセント!」と驚かれますね。うちの子供達にも、しょっちゅう笑い者にされます。

1 件のコメント: