2019年4月26日金曜日

働いても働かなくても最低収入を保証する予定のスイス

2013106日日曜日

スイスのパーラメントスクエアーに、トラックで15トンのゴールドコインが運ばれてきました。そのコインをストリートにばら撒き、集まった皆さんが目を見張っています。これは400,000スイスフランクスに相当します。350,000ユーロ(約四千6百二十万円)に相当するものです。

スイスでは、これから、働いても働かなくても、自分が好きな事をしながら収入を受け取る事ができるようになるそうです。スイス国民であれば、だれでも例外なく、最低収入を受ける事ができるようにするようです。

日本でも早く、こんな寛容な福祉のシステムができるといいですね。そう、あなたには、働いて収入を得る、または、働かない自由な生活で、ある程度の収入を得るという選択が与えられるわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿