2019年8月13日火曜日

えっ!?もう辞めちゃったの?アッと言う間の小渕経済大臣辞任

2014年10月21日火曜日
http://web.archive.org/web/20141227001045/http://reptilianisreal.blogspot.jp/2014/10/blog-post_81.html

観劇の費用から始まって、自分の子供達のために買った子供服まで政治費用として捻出していた事がバレ、辞任に。政治家っていいですね、色々な生活費も、政治支出として計上できるから…。

外食をすれば政治会合費、高級菓子を自分で食べるために買えば贈答品費として落せる。

私も今日は、長男の15才の誕生日なので、久々、日本食食べ放題のレストランに行ってきた。味噌汁から始まって、えびシュウマイ、野菜の天ぷら、えびの照り焼き、色々な種類の寿司、うどん、バナナの天ぷら(生クリームやチョコレートソース付)、抹茶アイスクリーム。これだけ食べて大人11ドル(1100)、子供5ドル(500円)。私の4人家族で、合計たったの35ドル(3500円)って安過ぎ!それではあまりにも食い逃げ状態なので、チップに12ドル(1200円)あげて来た。ウエイトレスさんも喜んでくれて「また来てね!」と言ってくれた。日本だったら多分、一人分の会計がこちらの4人分の合計になるだろう。本当に美味しかった。

予算的には1ヶ月に1度くらいしかレストランに行けないが、日本の政治家の様に経費で落せるのならば、毎日、食べ放題喰い放題だろう。うらやましい限りだ。一回、金銭を心配せずに、レストラン三昧してみたい。この外食というのも、ついついレイジーになり、料理するのがめんどくさいから今日も外食という風に癖になる可能性が高い。そのために予算的には、もっとレストランに行く回数を増やせても、癖になってしまうのが怖いので、月に一回に抑えている。どこかのYoutubeビデオで見たが、給料のほとんどを外食に使っているカップルも居るらしい。やはり、巨大な体をしていた。仕事から帰りがてらに必ずレストランに寄り、テイクアウトを注文するらしい。

しかし、松島法務大臣だの、小渕経済大臣だの、二人の閣僚が辞任にって、すごいドタバタ劇だな~。このドタバタ劇は、最初っから決まっていた猿芝居なのか?それとも、本物のスキャンダルなのか?叩けばホコリの立つ奴らは、もっと居るはずなのに、なぜこの二人だけなのか?不思議だ!

では、恒例の小渕経済大臣の爬虫類人の目

0 件のコメント:

コメントを投稿