2019年3月22日金曜日

ジョージア州アトランタ近郊のストーンマウンテンでの岩盤浴

2013年8月2日金曜日

ストーンマウンテン


私は飯山一郎ブログの彼のライフスタイルに興味を持った。彼も、たまに私の奇抜なブログを彼のブログに載せてくれた。今日のトピックは岩盤浴。そう、岩盤浴はサウナ効果があり、気持ちいい。彼は道路脇のアスファルトで寝っころがり岩盤浴をして、通過してゆく車に心配をかけているらしいが、その記事を見て、3年前に住んでいたアトランタ近郊のストーンマウンテンでの岩盤浴を想い出した。

私の借りた二階建てのタウンハウス形式の安アパートはアトランタ近郊のストーンマウンテンの近くにあった。かなりの広さを持つアパートで7万円弱で借りられるというのはお得だった。1階にはキッチンと居間、2階には2つの寝室と風呂。建物自体は古かったが、そんなに悪くはなかった。私の子供達は、今でも、その階段のあるアパートが好きだったと言ってくる。子供達は階段で遊ぶのが好きだった。

そして、ほとんど毎日、夏休みは、テネシー州近くの山や滝、温泉の飲める湧き水の沸く湖で泳ぎ、自然が作った渓谷での水滑り台などで遊んでいた。エメラルドグリーンの海があるフロリダ州は、山や渓谷がないので、子供達は楽しかったらしい。そして、遠出をしたくなかった時は、近くのストーンマウンテンに登りに行って、その岩盤で寝っころがり岩盤浴をした。とても気持ちがいい。サウナ効果もあり、汗がどんどん出てくる。ストーンマウンテンからはアトランタはもちろん、遠くの山々まで見渡せ、最高だった。私達は、メインの騒がしい登山道ではなく、ほとんど人のいないマイナーな登山道を登り岩盤浴をした。大きな氷いりのアイスティーを買い飲み干した。そして、きれいな水も沸いている。岩盤浴をした後は、その冷たい水で、子供達は水浴びをした。

そのストーンマウンテンには、もちろん爬虫類人レプタリアンの秘密地下基地があり、私が岩盤浴をしていると、私の上をヘリコプターやらCIAの飛行機やらが、騒がしくグルグル回っていた。CNNの本社のあるアトランタのダウンタウンの巨大な爬虫類人レプタリアンの秘密地下都市から繋がっているらしい。このストーンマウンテンでは週末に毎晩、爬虫類人レプタリアンのアメリカ南部スピリットいっぱいのレイザーショーが行われる。そうKKK的なスピリットだ。



ジョージアには、このストーンマウンテンの他にも、一枚岩の岩山がたくさんある。下の写真はアラビアマウンテン。ここにも、岩山のてっぺんから冷たい湧き水が沸いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿